航製暦.220516

今日から胴体の迷彩に入ります・・・

ドイツ機の方は主翼に使ったのと同じ塗料の組み合わせで塗っていきますが・・・・・キット塗装図も参考にしているカラー側面図も実機写真と一致しない(~_~;)

まあ、今回はカラー側面図の機体が作りたいから始まっているので、実機写真は参考程度にしてカラー側面図をメインにして塗っていきましたが、写真もカラー側面図も左側面しか無いので右側はキット塗装図も参考にしています。

チェコの方も同様に塗っていますが、最初はラダーのブラウンから。

本当ならドイツ機の方もラダーやカウリングが同じ色なので、同時進行させたところだけど段取りが合わせすると返って面倒くさくなるし間違いの元にもなりそうなので別々に塗ることにしました。

で、ブラウンはZ型に使ったものと同じ塗料ですが、気持ちクレオC119番RLM79を加えてみました。

グリーンは迷って・・・・・・結局、一番安直なクレオスC123番RLM83を使用。

カウリングのRLM76が塗り足りなかったので、先にスカイとの境をマスキングして塗装。ドライブラシまで施しておきました。

で、RLM83も同じところで塗分けになっているので、そのマスキングをしたまま塗装しておきました。

で、今日はここまでで時間切れ。