航製暦.220517

今日は、チェコ機のRLM75の塗装から・・・

で、これが塗れたらドライヤーで強制乾燥させてからドイツ機のドライブラシに入ります。

昨日塗った胴体上面の基本色にそれぞれ白を加えながら2段階ドライブラシ。

その後はみだしをリタッチ修正しておきました。

次は最初に塗ったチェコ機の上面色も同様にドライブラシしますが、カウリングパネルの境の部分はボカシたくないので、ここだけマスキングテープを貼ってドライブラシしています。

次はドイツ機に戻ってカウリングとラダーをマスキングしてRLM81に塗装します。

使った塗料はチェコ機に使ったの同じ塗料だけど、既に調色レシピは不明(~_~;)

で、これが塗れたらチェコ機のドイツ国籍マークを塗潰したところの塗装に入ります。

この塗りつぶし、チェコの国籍マークと重なるのでデカールがセットされていないか確認しましたが、デカールは無し。

なので、適当な使わないようなドイツ国籍マークのデカールを台紙から切り出して、これを両面テープで貼りつけて塗装のゲージとしました。

その後、チェコラウンデルを所定位置に当てがって具合を確認しますが、ちょっと小さかったようなので、黒で塗り足しをしておきました。

で、今日はここまでで時間切れ。