航製暦.220519

今日は、ドイツ機G10のカウリングとラダーの塗り直しから・・・

昨日マスキングテープを剥がしてみると、どうも色が暗すぎてイメージと違ったので塗り直すことにしました。マスキングテープは剥がしちゃったので、もう一度同じように貼り直して塗り直し。

塗料はクレオスのC93番レンガ色に元々使っていたレシピ不明のRLM81を少しずつ加えながら色味調整。最後にほんの少し以前調色して作ってあったRLM61を加えてみました。

で、これが塗れたら強制乾燥させて2段階白を加えながらドライブラシ。

その後RLM83のインスクポットを描き込んでいきますが、これは塗り直す前と同じC123番RLM83を使用しました。

最後に各色のはみだし等必要にリタッチして終了。

チェコの方はドーナツ状インスクポットに機体色のスカイをドライブラシして色の境などを馴染ませておきました。

で、ここまで来るといよいよ楽しいデカール貼りですが、前回のメッサーV尾翼機でデカール貼る前にクリアを吹いておくとデカールの密着が良く、綺麗に馴染んでいたので今回もクリアを吹き付けておきました。

で、今日はここまでで時間切れ。

明日から楽しいデカール貼りですね(^_^)