航製暦.220523

今日は、昨日貼り合わせたパーツの整形から・・・

昨日貼り合わせた胴体と主翼の貼り合わせ部分には昨晩のうちに溶きパテを塗布しておきました。

なので、今朝はそのサンディングから始めます。

整形前にカウリング上面パーツを垂直尾翼を接着。垂直尾翼には真鍮の補強を通して接着。

カウリング上面はプラ用接着剤で接着した後、内側を主翼接着用の開口部から流して補強してからサンディングに入ります。

で、全てのサンディングが終わったら、主翼の動翼部分だけ少しスジ彫りを深く彫り下げ・・・
各機体のボイレや主脚バルジを間違わないように確認しながら各機体に接着。

その後主翼と胴体を合体させれば十の字ですね。

で、残った時間で過給機用インテークの貼り合わせ。これは今晩にも溶きパテを塗布しておかないと・・・

E型の過給機インテークは一体成型なので、そのまま機体に接着。

で、今日はここまでで時間切れ。