航製暦.220608

今日は、アンテナ支柱などの小物の取付の続きから・・・

イモ付け仕様だったE型と違い、G型のアンテナ支柱にはダボがモールドされているから、これを使って接着・・・・・・だけど、キャノピー側にダボ穴が無いんですよね(~_~;)

なので、ダボ穴をピンバイスで開口して接着。

その前にループアンテナを接着するけど、アンテナ部の成形が〇断面になっているので、ヤスリ等を使って薄い板状をループさせたように整形してから接着しています。

で、全てのパーツが接着出来たらリタッチ。翼端灯も塗装して完成ですね♪

 

Bf109E3ルーマニア仕様

 

BF109G6ハンガリー仕様

 

Bf109G10 エーザウ

 

で、メッサーも完成したので・・・

次のメッサー(~_~;)

 

とりあえずコクピット周りを組んで塗装。

胴体は左右を貼り合わせる前に排気管を接着します。

で、今日は、ここまでで時間切れ。