航製暦.220609

今日は、胴体左右の貼り合わせから・・・
まあ、特段書くことがあるわけじゃないけど、AZの胴体機銃パネルが別パーツ。

垂直尾翼の別パーツで、しかもノーマルタイプはラダーと安定板が別パーツ・・・

別段、合いが悪いわけじゃないけど良いわけでもないので、やはりそれなりに擦り合わせは必要・・・・・・なので面倒くさい(~_~;)

今回のキットは違うけど、機首の機銃銃身が左右別々にモールドされたタイプは、この接着の位置合わせが凄く面倒くさいけど、幸い今回は左右1体成型のタイプなので比較的簡単なのは助かるけど・・・

で、主翼ラジエーターパーツを接着して主翼上下を接着だけど、インストにもあるようにラジエーターパーツの干渉部分をカットする必要があるのね(~_~;)

インストには何ミリカット・・・とか、図示されているけど、面倒くさいので先に主翼下面のラジエーターバスにラジエーターパーツ各4枚を接着して瞬着&硬化剤で補強。

ガッチリ固定できたところで大きめのニッパーでラジエーターバスから出ている部分をパッチンとカットしていますが、これで十分ですよね。

 

で、今日はノーマル垂直尾翼の安定板を接着したところで時間切れ。

ラダーの接着は明日に持ち越しですね(~_~;)