航製暦.220618

今日は、残っていた小物類の取付の続きから・・・

エルロンのマスバランス以外の小物の取付、リタッチが終わったらスミ入れに」入ります。

マスバランスを残すのは、先に接着しても良いんだけど、時々スミ入れの拭き取りの時に引っかけて外れることがあるから。

なので、スミ入れ終了後マスバランス取付けてリタッチ。

ナチュラルメタルの機体は色で迷いましたが、結局通常塗装通りのRLM76としました。

最後に翼端灯を塗ったら完成ですね♪

 

Bf109G6ナチュラルメタル

 

Bf109G8

 

Bf109K6

 

で、メッサーが完成したので次の・・・

メッサー製作開始(~_~;)

正直、メッサーは、ここで打ち止めのつもりだったんだけど・・・追加のキットをポチっちゃった(~_~;)

で、これが昨日到着したので、そのまま製作開始。

いつもなら製作前にパーツを洗浄するんだけど、今回は洗浄する時間がなかったのそのまま製作開始です。

 

で、今日はここまでで時間切れ。

早く十の字にしたくて、ここまで組んじゃったけど、1機はハセガワのキャノピーに挿げ替えるつもりだったのを忘れてた(~_~;)