航製暦.220629

今日は、デカール保護のクリアトップコートに入ります・・・

本当なら昨晩のうちに少しはクリア吹きを始めておきたかったのですが、未だタッチアップする所が残っていたので手付かず(~_~;)

で、最初にブラックチューリップのデカールの足りないところ(最初から小さなエアスクープの所は色が印刷されていない。けど、このおかげでデカールの位置合わせが凄くしやすい)

で、一通りリタッチ、タッチアップが終わったらクリア吹付に入ります。

で、クリア吹付の合間にプロペラ&スピンナーを塗装。

メインはハルトマン機のスパイラル塗装ですが、ちょっと白スパイラルが太かったかな?

で、1機は白を塗るの忘れてたので、これも塗装し乾燥後に組立てます。

組みあがったら、これも機体と一緒にクリアトップコートしておきました。

で、今日はここまでで時間切れ・・・・・・・ではなく、画像撮った後、最後のクリア吹付けと半艶クリアの艶調整まで済ませておきました(^_^)