航製暦.220701

今日は、脚周りの組付けから・・・

先ずは擦り合わせして脚柱を接着しますが、毎回必ず左脚の方がきつめなのも慣れちゃったので、大体の勘で脚柱のダボを細く削ってから仮組みしましたが、結構合っていますね。

で刷り合わせが出来たら接着して、この乾燥待ちの合間にホイールだけ塗った主車輪や尾輪のタイヤ部を塗装。

で、この乾燥待ちの合間にピトー管リタッチ・・・
気温が高くて塗料乾燥も早いので尾輪の塗料も乾いているので機体に接着。

続けて主車輪の地面接地部分を少しヤスリで削ってから接着。

次は昨日仮組みしてたスピンナーを機体に接着。私ペラが回らなくて全然気にならない人なんですよね(~_~;)

 

で、最後に主脚カバーを接着して、今日は時間切れ。