航製暦.220805

今日は、キャノピーの整形から・・・

昨晩のうちにキャノピーと胴体の隙間には溶きパテを塗布しておきました。

なので、今日はサンディングで均していくわけですが・・・・・単に段差処理しただけだとラインが綺麗に繋がらない(~_~;)

幅に関しては、やっぱりキャノピーが広め。
ルーフ部に関してはキャノピールーフ部前端から胴体後ろへのラインがキャノピーパーツ後端付近で少しへこんだ感じ・・・

多分、原因はキャノピーパーツ前端が少し高すぎたためだと思うけど、とりあえず低い所に瞬着盛って整形。幸いこの付近には窓は無いので気にせずガシガシできますね。
で、側面は・・・・・窓にモロに影響出ますが、ここのラインが切れに繋がっていないと完成時の印象が悪くなるので、当て木をした400番のペーパーでガシガシ・・・・・

してたらキャノピーに穴開いた(~_~;)

幸い、窓の部分じゃないから瞬着で埋めて整形・・・

完全に整形終わる前に、試しに予備のキャノピーを被せてみると・・・

ほぼピッタリ重なる(~_~;)

ということは、予備のパーツに交換しても同じことが起きる可能性が高いってことですね。

とりあえずソリッド化も視野に入れて磨いてみる・・・・

と、また隣に新しい穴が(~_~;)

さて、どうする?
埋めて完全にソリッド化する?
で、今日は方針定まらないまま時間切れ(~_~;)