航製暦.220810

昨晩のうちにキャビン窓の表面が荒れたところには溶きパテを塗布しておきました。

なので、今日は、その砥ぎ出しから・・・

で、砥げたらサフを吹いて乾燥。

大体良い感じだけど、未だほんの少し波打った感じなのでスティックタイプのヤスリで磨きだし、サフ吹きのルーティンーンを2回繰り返し。

これで表面処理も問題なさそうですね。
明日もう一度、最後の磨きをかけるので念のためもう一度サフを吹いておきました。

これで、一昨日の状態眼で戻りましたね(~_~;)

 

テキサンはエンジン周りの塗装から入ります。

本来、何もない空間になるはずのベース部分は黒で塗装します。

ついでにカウリングと機体側の内側になる部分も塗っておきました。

あとはギアケース部を適当なブルーグレーで塗装。

カウリング内の黒を塗る時に主翼前縁のライト部も黒に塗っておいたので、奥になる部分に鏡面代わりのミラーフィニッシュを貼ってからクリアパーツ接着。

合いが悪く、若干クリアパーツの方が凹むところもあるので、瞬着で埋めてからサンディングで仕上げます。

で、今日は粗削りが終わって面一に仕上げる途中で時間切れ。