航製暦.220813

今日からセスナの青塗装に入ります。

 

先ずはマスキングして胴体上半分と垂直尾翼を塗装。
この時、機首上面のクリーム色を前まで塗りすぎていたので、足りなくなる白縁分は青を塗ってから修正しました。

次は主翼と胴体下半分の塗装。

平行して水平尾翼も塗装しています。

 

次は主翼燃料タンクの上半分を塗装しますが・・・クリーム色に対して白縁が太いとは思っていたけど、太くし過ぎた(~_~;)

なので、この後、修正しました。

最後に燃料タンクの下半部を塗って終了・・・・・・と、したいけど何か所か要修正(~_~;)

で、修正が終わると、こんな感じ。

 

テキサンは、ビッグレッドの赤塗装の続きから入ります。

中間色の赤まで塗れているので、今日はGXカラー・レッド+特色レッドで塗装。

青塗装機は、色の調色から入りますが、微妙な色なので適当な透明な板に何色か調色しながら試し塗します。

で、色はGXカラー・ブルー+C66番デイトナグリーン+白を使うことにしました。

で、今日はここまでで時間切れ。