航製暦.220814

今日からデカール貼りに入ります・・・

セスナは、もうデカールを貼れる状態まで来ていますが、テキサンのうちニュージーランド仕様の1機だけがまだデカールを貼れるところまで来ていないので、その塗装から入ります。

機体の色はモノクロ写真だと銀に塗りたくなるけど、実機は灰色のようなので、C97番灰色9号+白を使用しました。

で、これが塗れたらデカール貼りに入ります。

セスナから入って、次はテキサン。

ニュージーランド機以外はデカールガ少ないのでほどなく終了。

デカールが貼れたらプロペラの塗装に入りますが、4機とも色が違うので、少し面倒くさい。

で、セスナは、こんな感じに。

テキサンはホイールキャップを塗りますが・・・・・・この時に初めて気が付いたけど、このキット、主脚カバーが無いやん(~_~;)

で、主翼の脚収納庫をから形とってプラ板から切り出し・・・

塗装します。
ビッグレッドのホイールキャップ、時期によっていろいろあるけど、見た目に良かったので、赤キャップの縁に白トリムがある仕様で塗装しました。

で、今日はここまでで時間切れ。