航製暦.220821

今日はブードゥーの主翼翼端のカットから・・・

カットはデカールインストの図を参考にしますが・・・・・・1/72原寸大に拡大コピーしとけばよかった(~_~;)

で、カットする所を確認してて気が付いたけど、この時点でラジエーターバスの膨らみ、後ろまで伸びてる?

で、実機画像を改めて確認すると確かに膨らみが尾輪近くまで伸びていますね。

とりあえず主翼カットラインをマーキング。

このマーキングに合わせてカミソリのこで翼端をカットし、カット面の空洞部分は瞬着を流し込んで埋めておきました。

 

マスキングテープで削りたくないところを養生して翼端を整形します。

水平尾翼も翼端カット。

主翼翼端は、このあとエルロンと翼端フェアリングの間をカミソリのこで切った後、翼端側の不要モールドをラッカーパテで埋めておきました。

ラジエーターバスは、プラ材と瞬着で盛上げたあと削り込んで整形。

あとはパテを盛って整形の繰り返し・・・

ラジエーターインテークも薄く削ってあります。

で、今日はここまでで時間切れ。