航製暦.220828

今日は、デカール貼りの続きから・・・

で、ブードゥーのフィレット部のデカールですが、グリーンのデカールを一部カットして前方に少しずらし、イエローは少し塗り足しリタッチして対応しました。

水平尾翼付け根はグリーンを塗る面積が広すぎたので、デカールを貼った後、パープルを筆塗りでリタッチしてから、塗装済みの水平尾翼を接着しておきました。

 

リンチベルグは、昨日貼った翼下面の余白カットから入ります。

デカール余白をカッターで丁寧にカットしてからピンセットで取り除いていきます。

脚カバーのデカールは、主翼が貼れた後、予備に印刷しておいたデカールで対応するつもりでしたが、流石タミヤ
主翼収納庫と脚カバーがピッタリ合って、嵌め込むだけで脚カバー綴じた状態にできたので、そのまま脚カバーごとデカールを貼っておきました。

なので、余白カットと同時に、この脚カバーのデカール切り出しもしておきました。

翼上面もデカール貼ったら乾燥させ、同じように余白カット。

最後に胴体側面のデカールを貼りますが、細いラインは撚れやすいので、後半だけ余白を大きく残したまま貼っておきました。

で、これもデカールが半乾きのところで余白カットして対応しました。

 

で、今日は大まかなデカールを貼り終えたところで時間切れ。

あとはスポンサー等の細かいデカールだけですね。