航製暦.221021

今日は、クリアトップコートで皴の出たデカールリカバリーから・・・

結局、皴の出たデカールはクリアが乾燥しても皴が伸びなかったのでこれをリカバリしますというか、しなくっちゃというか(~_~;)

とりあえず現状確認。皴というより膨らんで気泡ができているような感じの所と細い線の所は浮いて弛んでいるような感じの所がある感じ。

で、とりあえずカッターで切れ目入れて空気抜きつつセッターやデカール糊を使って押さえていきますが、抑えきれないところも・・・

で。押さえきれないところはペーパー当てて均してリタッチ・・・・・・だけど、ペーパー当てたら一部剥がれた所も(~_~;)

で、剥がれた所はマスキングテープでマスキングしてリタッチ修正。

で、我慢できる程度にリタッチができたらクリアを吹いて今日は時間切れ。