航製暦.221112

今日は、窓パーツや前照灯などの透明パーツの磨きの続きから・・・

各窓やライトカバーを整形したら600番の水ペーパーで磨いてあとは1000番→2000番→3000番のスポンジヤスリで磨き、最後はコンパウンドで磨いておきました。

で、いよぴよ主翼の接着ですが、セスナは以前水上機型を作ったときに隙間ができて主翼とウィンドシールドの間に1mmのプラ板をかませた覚えがあったので、さっそく仮組みすると・・・

隙間はできないけど、主翼前縁が前に出すぎ(~_~;)

おそらく私の記憶違いで隙間じゃなく前縁が前に出すぎるから1mmプラ板をかませたようですね。

で、1mmプラ板をかませて仮組みすると、こんな感じ。

主翼の位置的には、こんなもんですが、当然後縁側が合わなくなったのでずらした分を胴体側削って調整します。

で、今日は3機とも十の字になったところで時間切れ。