航製暦.221113

今日は、脚周りの整形から・・・

パーツ接合部に溶きパテを塗布したり、ヒケを瞬着で埋めてそのままだった脚回りを整形します。

で、水平尾翼は既に仮組み済みで特にすり合わせとかの必要はないけど、セスナのエレベーター面がうねっているのが気になったので、凸モールドが消えるのは仕方がないけど、できるだけ消えたのが目立たないように整形しておきました。

スピンナーも塗装に備えてゲート処理と整形・・・

 

エーダイの2機の排気管は棒状の別パーツを接着するようになっているけど、特にエアロスバルはイモ付けなので、強度も不安だし見た目にもよくないので、あとから排気管になるプラパイプを差し込めるように取付部をピンバイスで開口しておきました。

バンダイ・チェロキーの排気管はカウリング下面パーツに一体成形されているのでプラパイプに置き換えるか迷いましたが、結局排気口をピンバイスで開口しておきました。

 

で、今日は窓をマスキングして時間切れ。