航製暦.221126

今日も下地処理の続きから・・・

で、残っていた表面処理が終わったら、その分だけサフを吹いておきます。

昨日のサフ吹きで表面処理がOKだったブードゥーは、軽く2000番のスポンジヤスリで磨いたら下地塗装に入ります。

先ずは白を吹いて、乾燥後に下面色の黄色を塗装。塗料はクレオスのC4番にC329番特色イエローを加えたものを使用。

で、乾燥後に翼端と水平尾翼のグリーンを塗装しますが・・・

この色、胴体のデカールと色合わせしないといけないんだけど、デカールが裏焼仕様になっているので色が判らない(~_~;)

なので、前回作ったノーマルキャノピーで作った2006年仕様のブードゥーと同じ色で塗っておきました。

後の色調整は実際にデカールを貼ってから調整することにします。

スーパーコルセアは、最後のサフ吹きがOKだったので、これも軽くスポンジヤスリで磨いてから塗装入り。

先ずは機体全体のシルバーですが、これは残っていた適当な調合色のシルバーを吹いたけど・・・・・・もう少し白っぽくても良かったか?

で、今日はスーパーコルセアのマスキング途中で時間切れ。