航製暦.221130

今日は、フロートの整形の続きから・・・

ポリパテを整形して大体の形ができたら実機写真を見ながら先端形状を整え・・・
キットのフロート後端付近は少し下に垂れたような形ですが、この機体のフロートは下面側が垂れた感じがないので下面側も少し削って形を整えてみました。

で、表面処理は予想に反して奇麗に仕上がっているみたいですね・・・・・・と、この時は思ったけど、あとで画像撮るときに再度確認したら、やっぱり表面に窪みが残っているな(~_~;)

 

後は、昨日溶きパテを塗布しておいた所を整形して時間切れ。

主翼フェンス付け根の隙間が少し残っていたので、この部分にはもう一度溶きパテを塗布しておきました。