航製暦.221208

今日はプロペラの塗装から・・・

先ずは面倒くさい黒と白の縞々塗装のマスキングですが・・・
マスキングのため実機写真を見直すと片側3翔ずつの6翔で塗装パターンが4種類(~_~;)

見た目は全部同じように見えますが、よく見ると左右のプロペラ3翔で1翔だけツートンが逆転。

で、縞々の数を数えると左右のペラで数が違うという(~_~;)

で、縞々の数からマスキング幅を決まますが、どちらも中途半端な幅でマスキングが面倒くさい(~_~;)

途中、マスキングを間違えてやり直しなどをしながらマスキングができたら塗装。

で、結局今日はこれだけで終わっちゃったけど・・・両方とも左エンジン用で塗っちゃった(~_~;)

まあ、このまま完成しても誰も気が付かないだろうから、そのままで良いか(~_~;)