航製暦.221211

今日は、フロートの取付から・・・

長さの合わないフロート支柱をどうするか、一晩考えて・・・

前側の支柱を伸ばすことにしました。

2mmの丸プラ棒を使い、補強に0.3mmピアノ線を使ってフロート側を延長。

元々接着部分が浅くて強度的に不安だった接着部もフロート側の取付穴を2mmのピンバイスで貫通させて、そこに2mmプラ丸棒を突き刺せるようにしておきました。

あとは、支柱側の接着部整形し、しっかり接着します。

で、これで大体上下の傾きはとれますが、それでも上から見た時にフロートが並行にならないので、前側の支柱の一体成型された左右を繋ぐ支柱一度カットし、微妙に短くなったものを再接着して調整しました。

それでも多少の歪みは残っていますが、一応及第点ということにしておきました。

で、今日はここまでで時間切れ。