航製暦.221221

今日は、昨日塗装の剥がれたブードゥー脚カバーの再塗装から・・・

先ずは、中途半端に剥がれた塗料を剥がしますが、いつものようにラッカー薄め液を塗ってティッシュ貼り付けだとクリア層が固いのか、なかなか剥がれる様子がないので、ナイフでこ削いでみるとパリパリと上手い具に剥がれました。

で、剥がれたらサフ吹きからですが・・・エアブラシすると洗浄が面倒くさいし、どっちにしろ下地に白は塗らなきゃいけないからミッチャクロン筆塗りでサフ代わりにしました。

で、ドライヤーでの強制乾燥との組み合わせで白、黄色と塗装しておきました。

脚カバーの色が塗れたら機体側の研ぎ出しに入りますが、デカールに凸凹ができているので当然磨きだすとデカールが削れてしまうところも出てくるので、これを今度は塗料でリタッチしていきますが・・・

今日は、その途中で時間切れ。

スーパーコルセアは、昨日書き忘れていたけど尾輪カバーを間違って銀色で塗ってあったのでブルーに塗り直し。

昨日塗ったブルーが完全じゃなかったのでもう一度ブルーを筆塗りリタッチして、その後クリアも筆塗りしておきました。

あとは部分的に黒でスミ入れしてプロペラ&スピンナーを接着して完成ですね。

スーカーコルセア完成♪