航製暦.230106

今日は、スパーキーの塗装から・・・
今回、機体は銀塗装ですが戦時中の機体のようなナチュラルメタルではなく、実機も銀色に塗装されているので、エアブラシするか筆塗りするか迷いましたが結局筆塗りすることにしました。

先ずは、機首上面の防眩塗装ですが、塗料選びに時間かかった(~_~;)
最初は調色もしてみたけどイマイチ(~_~;)

結局、普段フィン空の迷彩色に使っているクレオスのC340番フィールドグリーン+C120番+C23番を使用しました。

で、この塗料乾燥待ちの間にスミノフのプロペラをマスキングして塗装。

外側の赤はC327番特色レッド、青はアメリカ機のラダーに描かれたストライプに使う青を使用しました。

で、これ塗ったらスパーキーに戻りますが、防眩塗装をマスキングして銀塗装。塗料はクレオス限定色のAVC02 ブリビアスシルバーを使用しました・・・・・・が、ちょっと白っぽすぎたような(~_~;)

で、今日はここまでで時間切れ。