航製暦.230107

今日は、スパーキーの銀塗装の続きから・・・

で、昨日塗って白っぽ過ぎるように感じた銀は、前に民間スピットを作ったときに残っていたクレオスのAVC02リビアスシルバー+C90番シャインシルバー+黒の銀色が残っていたので、これにAVC02プリビアスシルバーを増量したものを筆塗り。その上から同じ色で軽くエアブラシして刷毛目を押さえておきました。

プロパラは先端の黄色部分をマスキングしてからC40番ジャーマングレー+黒で塗装。

ついでに同じ色でスミノフのプロペラ裏も塗っておきました。

マスキング剥がしたら先端の黄色はフリーハンドで塗装。

スミノフのペラはハブの中央に塗った赤の周りに青のリング状の塗装があるのでリングの内側だけをマスキングして青を塗っておきました。

で、今日はここまでにして・・・次のキットの製作も始めます。

次のお題は・・・

KORAのサイマン202とAMPのスーパーマリンS.5。

どちらもコクピット内を塗装組立して胴体左右を貼り合せ・・・・・だけど、AMPのキット、パーツが小さくて組みにくい(~_~;)

で、今日は胴体左右を貼り合せたところで時間切れ。

画像を撮ったあと、パーツ接合部に溶きパテを塗布しておきました。