航製暦.230118

今日は、サイマンに塗った白のドライブラシから・・・

ドライブラシ用塗料は、クレオスのGXカラー・ホワイトにフラットベースを加えたものを使用。

その後、エレベーターのイタリアンカラーをマスキングして塗装しますが・・・・・・マスキング幅が中途半端で面倒くさい(~_~;)
大体1.6~1.7mm幅ぐらいなので、2mm幅のマスキングテープが少しはみ出るような感じで緑と赤を塗る所に貼り付けてガイドにし、その間の白く残す部分を1.5mm幅のマスキングテープを使ってそれぞれの塗り分けラインをマスキングしました。

あとは周りに塗料が付かないように養生して、赤と緑を筆塗り。

塗料は、赤の下地にクレオスのC114番RLMレッド、上塗りにC68番モンザレッドを使用。緑はC66番デイトナグリーンを直接塗りました。

で、次はS.5のラダーですが、こちらは各色2mm幅でOKの用なので、2mm幅のマスキングテープを使ってマスキングして赤塗装。

こちらもサイマンの赤と同じく下地C114番RLMレッド、上塗りC68番モンザレッドの組み合わせで筆塗り・・・・・・って、同じ色塗るんだったら一緒に塗れば良かった(~_~;)

で、今日はマスキングを剥がして時間切れ。
サイマンの機体色の調色もできたけど、塗ってみないとどんな感じになるか・・・・・・