航製暦.230120

昨晩のうちにS.5に昨日吹いた銀にクリアを加えたものをエアブラシしておきました。

で、今日はマスキングして青塗装に入ります。

機首周りがちょっと面倒くさい塗り分けだけど、細切りマスキングテープなどを使ってマスキング。

マスキングができたら青を吹き付けますが、塗料はクレオスのC80番コバルトブルータミヤのLP-45レーシングブルーを加えたものを使用・・・・・・したけどレーシングブルーが少し多かったかな?

色としては奇麗なのでそのままでも良いようにも思うけど、実機の色はもっとベタってしたイメージ。

ブルーは、未だ塗り重ねる必要があるから、上に吹くブルーはコバルトブルーを増量するか?
ちなみにキットインストの指定色はコバルトブルーそのものなんですよね・・・

で、サイマンの方は昨日塗り足りなかった胴体のブルーを塗り足しておきました。

で、今日は、ここまで時間切れ。