航製暦.230129

今日はAD-1の砥出しから・・・

昨日サフ吹いた面を1000番のスポンジヤスリで軽く磨いてから塗装に入ります。

塗料はクレオスのGXカラー・ホワイトにフラットベースを加えたものを使用。

で、今日は2回吹いたところまで・・・まだ、隠ぺい力が足りないですね。

レッシャーティールは昨日接着した胴体下面を整形。

あと、インテークとアウトレットのパーツも接着しますが、パーツが小さいので整形が大変(~_~;)

幸い、他のパーツに比べてすり合わせはほんの少しで済んだからよかったけど・・・

機首先端パーツもゴマ粒を半分にスライスしたぐらいのパーツで整形しにくいのでゲートを残したまま接着し、接着後にゲート処理しました。

で、今日はここまでで時間切れ。