航製暦.230130

今日も機体塗装の続きから・・・・・・

AD-1は昨晩もう一度白を吹いておこうと思って・・・・・・吹いている途中で持ち手から外れて落っこちた(~_~;)

で、胴体下面の塗装が少し荒れていたので、スポンジヤスリで磨いてから今付近だけ白をエアブラシ。

で、ドライヤーで強制乾燥と白エアブラシを繰り返して大体OKになったら全体を今度は瓶生のGXカラー・ホワイトをエアブラシします。
レッシャーティールは、塗装に備えてキャノピーマスキングから・・・・・って、これ書きながら気が付いたけどウィンドシールドとキャノピーの境の窓枠フレーム塗るの忘れてるわ(~_~;)

で、キャノピーをマスキングしたら一緒に塗る脚カバーも用意しますが、このキット、主脚の脚カバーはエッチングパーツの2枚重ね仕様なんですね。

一応エッチングパーツも切出して用意したけど、2枚貼り合せるのは脚を機体に取り付けてからの方が良さそうなので、後付けリタッチすることにします。

で、機体の銀は既になんだか判らないちょっと青みを加えた銀を使用しました。

プロペラは先端だけマスキングして、あとはフリーハンドで黒塗装、塗料は面積が小さいのでC40番ジャーマングレーをチョイス。

で、今日は、ここまでで時間切れ。