航製暦.230201

今日は、AD-1の青はみ出しの修正から・・・

若干吹きこぼれが出ていたので、コンパウンドを付けた綿棒で擦って修正。
マスキングの滲んだところも少しあったのでナイフやコンパウンドを付けた爪楊枝修正しておきました。

で、これが終わったらいよいよデカール貼りですね。

AD-1の青塗装の金縁はデカールが用意されているので、これを使いましたが・・・・・・最後の最後で少し長さが足りない(~_~;)
足りないのは1センチにも満たないから塗装で誤魔化すか、デカール作るか・・・

とりあえず他のデカールも貼ってしましましたが、このデカール、糊が劣化しているのかお湯に漬けても剥がれにくく、貼り付ける糊も弱いようなので金トリムのデカール貼る途中からタミヤデカール糊を使うようにしました。

レッシャーテールのデカールは大小2つずつ4枚だけなので、ほどなく終了。

プロペラ先端の黄色を未だ塗っていなかったので、これを塗装しておきました。

その後、先日接着方法を変えた主脚を接着。

前脚柱もダボ穴が無かったので収納庫に脚柱を差し込む穴を開けて接着しておきました。

で、今日はここまでで時間切れ。

金トリム、どうしよう?(~_~;)