航製暦.230207

今日はバータルスペシャルのドロップタンクの工作から・・・

工作といってもパイロン、ドロップタンクのどちらにもモールドされていなかった振れ止めを追加するだけだけど。

キットのパイロンの振れ止め接着シロの幅に合わせてプラ板を切出して接着しただけだけど、こんな感じ。
燃タンの白に対してパイロンと振れ止めは銀色なので、アクセントにはなりそうですね。

次はウィンドシールドとキャノピーのゲート処理してマスキング。

マスキングができたら内側の色として黒を筆塗り。

ドライヤーで強制乾燥させたら下地用のシルバーグレーを塗りますが、考えてみれば成形色の違うドロップタンクも透け止めを兼ねて下地色吹くつもりだったので、急遽機体側のコクピットもマスキングしてエアブラシで塗装することにしました。

で、今日はここまでで時間切れ。