航製暦.230209

今日は、間違ってたプロペラ&スピンナーの組み立てから・・・

で、組んだスピンナーを他のスピンナーと同じように白く塗装しておきます。

昨日塗ったMaytagの塗装は、ちょっと色味には迷いもありつつ・・・まあ、こんなものか(~_~;)

でも、メタリック感はもう少し欲しいので、残っていた塗料にガイアのEXクリアとクレオスのC151ホワイトパールを混ぜたものを上から軽く吹いて調子見ながら・・・・・結局普通に吹くのと同じぐらい吹き付けておきました。

本来のホワイトパールの使い方とは違うけど、ホワイトパールだけ上からコートで吹き付けると色が白っぽくなりそうだったのでコートではなく塗料に混ぜて使ってみました。

次はspirit of phoenixのラダーをマスキングして塗装。

塗料はGXカラーのイエローをそのまま使用。

次は機首のブルー塗装のマスキング。

ウィンドシールドの下部分に細く白塗装を残さないといけないので、ちょっと面倒(~_~;)

で、今日はこのマスキングの終わったところで時間切れ。