航製暦.230306

今日から塗装のための下拵えに入ります・・・ 

先ずは1機だけ残っていたドラウィングスのスピンナー&プロペラを組み立て。

プロペラ軸はプラパーツが用意されているかで、真鍮線に変えた方が何かと便利なので、真鍮線に置き換えておきました。

アオシマはキャノピーの隙間をパテで埋めておいたので、サンディングで均しますが・・・・・・隙間が残った(~_~;)

なので、またパテで埋めなおしておきました。

次は脚カバーの用意だけど、流石に新しいドラウィングスの脚カバーはゲート処理するだけでOK。
逆に古いアオシマはカバーが分厚いのでヤスリで削って薄く仕上げておきました。

残るMPMは、エッチングパーツが用意されているんだけど・・・

前脚カバー、長過ぎ(~_~;)

前側に小さいカバーがあるので、左右の大きいカバーはその分短くて良いのに、エッチングパーツは前脚収納庫よりも長い(~_~;)

なので、仮組みして寸法を決め、長過ぎる分をカットしておきました。

 

で、今日はキャノピーマスキングの途中で時間切れ。