航製暦.230312

今日からデカール貼りに入ります。

デカール流用の都合もあるので、先ずはドラウィングスデカールから貼っていきます。

これが貼れたら、一部ドラウィングスデカール流用、一部アオシマデカールをスキャナで読み取って印刷した自作デカールアオシマのキットに貼っていきます。

 

で、主翼上面のナンバー28、時期違いのドラウィングスのインスト通りに貼っちゃったけど、今回作っている機首にレッドペガサスを描いている時期には、描かれていなかったようなので、貼った後また剥がしておきました(~_~;)

 

下面は、こんな感じに・・・

民間登録番号のNX62995は、なぜかドラウィングスデカールではXが抜けてたので、一度貼った後、これも剥がして急遽アオシマデカールを貼りなおしておきました。
アオシマデカール、アンダースケールなので本当なら自作デカールでサイズ修正したものを貼る方が良かったのですが・・・・・・下面で目立たないので許してもらおう(~_~;)
ちなみにXが抜けてたドラウィングスデカール、ラダーに貼る分はちゃんとNXになっていたので、これは流用デカールそのまま貼っておきました。<アオシマは、このラダーの民間登録番号を描いていない時期仕様。

最後はMPMのキットにDRAWデカールを貼ってデカール貼り終了。

クリアトップコートするのに乾燥時間をとりたいので、乾燥待ちの間に脚周りや排気管を塗装。

それでも時間が余るので、次のキットの下拵えに入りました。

夜、何回か薄くクリアを吹き付けて今日は時間切れ。