航製暦.230314

クリアトップコート中・・・

白と青の2機は、昨日の夜2回クリアを吹き付けておいたので、今朝は中研ぎに入りました。

ドアとか脚カバー等の小物まではできなかったけど、機体本体の中研ぎは終わったので、普段吹いている(未だ赤いほうのMPMに吹き付けている)クリアを更に薄め液で3倍ほど薄めたものをエアブラシしておきました。

あとはしっかり乾燥させてコンパウンドで磨くだけですね。

残る赤のMPMは、デカールの段差が未だ埋まり切っていなかったので、昨日と同じようにクリアを数回吹きてけました。

これで大体デカールの段差も埋まったので、明日は中研ぎに入れそう・・・

で、今日はここまでで時間切れ。