航製暦.230425

今日は、フットバーの塗装から・・・

グレアシールドの塗装は昨日終わったけど、一緒に接着してあるフットバーを未だ塗っていないので、これを塗装したら機体に接着。

元々このパーツ、本来は胴体左右を接着するときに挟み込むようになっているけど、どうせ見えない所なので挟み込みようのダボをカットして上から接着するようにしました。

で、これができたらキャノピー接着。

今回塗装はエアブラシで行うつもりなので、接着に隙間などができないよう入念に擦り合わせしてから、接着面の両方に薄く接着剤を塗って固定しました。

接着ができたら暫くマスキングテープで浮いてこないよう養生して暫く放置・・・

その間に脚周りのパーツのゲート処理と塗装・・・

で、今日はここまでで時間切れ。

本来尾輪も胴体左右接着前に挟み込んでおかないといけないんだけど、すっかり忘れてたのね。

なので、上手く接着できるように考えておかないと・・・