航製暦.230506

今日はコンパウンド磨きから・・・

3機ともコンパウンドで磨けたら、残っていた塗装などに入ります。

先ずは黄色の機体は機首上面の防舷塗装をマスキングして塗りますが・・・・塗り分けラインが良く判らない(~_~;)

最初はデカールインストの位置だとちょっと違うような気もしたけど、何回かマスキングを貼りし直して実機写真と同じような角度で確認したら、最終的にはデカールインストと同じような位置で落ち着いた(~_~;)<最初のままで良かったじゃん!

で、マスキングができたら防舷塗装の黒を塗りますが、ここはクレオスのGXカラー・ブラックにC40番ジャーマングレーを加えたものを筆塗り。

あと3機ともインテーク下のレドームも同じ色で塗っておきました。

次に青い機体のスピンナー下インテークリップですが・・・

これはミラーフィニッシュを貼っておきました。

これで機体側の基本的に塗り分けができたので、次はプロペラの塗装に入ります。

それぞれ色も塗り分けパターンも違うので、実機写真を確認しながら塗装しますが・・・

エクスカリバーのプロペラ裏側って赤なんですね<黒だと思ってた。

で、ペラが塗れたら脚周りを組んで翼端灯などの細かい所を塗装して完成ですね。


P-51サンダーバード

 

P-51メイソン

 

P-51エクスカリバー