航製暦.240527

今日は、脚周りの組付けの続きから・・・

で、一番前につく前脚カバーのライトレンズパーツを落とした(~_~;)

物が小さすぎるので見つかるとは思えないけど、一応床を探して早々と諦め(~_~;)

物が小さいので適当に代用できそうだけど、試しにカバーを貫通した丸穴にクリア塗料をおいてみたら、うまい具合に表面張力で膜を貼ったので、それをドライヤーで強制乾燥させてレンズにしました。

あとはシートを塗装して接着とキャノピーのマスキング剥がし。

ウィンドシールドの正面窓は内側から筆でクリアブルーに塗っておきました。

ちなみに使ったのはいつもの古いクレオスではなくタミヤ・ラッカー塗料の方。古いクレオスとだいぶ色味が違うので、こういったところにはタミヤか現行のクレオスの方がが良いかも。

で、今日はここまでで時間切れ。