今日はフロート支柱の工作の続きから・・・
昨日片方ができているので、今日は同じ作業をトレースしてもう片方の支柱も少し嵩上げします。
それができたら残っていた垂直尾翼の筋彫り彫り直し。
ここまで来たら艇体に主翼を接着出来るかな?
各ブロックの作業を確認して・・・
後部機銃を組付けしますが、2連装機銃の片方の銃身が折れていたので真鍮パイプで作り直し。
固定はキットのままだと水平になるので、実機画像でよく見られる斜め上を剥けるよう接着ダボ追加。
ダボは2mmプラ棒を使い、これを艇体尾部に斜めにつき誘うようにして接着
できた隙間には瞬着を充填しておきました。
出来上がるとこんな感じ。
次はカウリングですが・・・
仮組みすると変(~_~;)
位置が少し違うボックスアートでも排気管が横から出ているけど、実機画像を見るともっと上の方にあるようですね。
で、更によく見ると・・・・・この機体のカウリング、バリエーションが多い(~_~;)
なので、キットと同じオイルクーラ―インテークが下面側に有るものを探しますが、同じタイプが見当たらない(~_~;)
結局、このカウリングのタイプの排気管位置は確認できなかったけど、排気管位置だけ上に移動させました。
排気管は5mm丸プラ棒を使いましたが、ちょっと太かったようですね(~_~;)
で、今日は片側の排気管をセットしたところで時間切れ。