で、昨晩、継ぎ目に溶きパテを塗布しようと水平尾翼の角度がずれないように貼っておいた固定のマスキングテープを剥がしたら、左水平尾翼の位置が少し前過ぎた(~_~;)
なので、一度剥がして再接着しておきました。
その後しばらく時間をおいて主翼とともに溶きパテを塗布しておいたので今朝はその余分な溶きパテの拭き取りから入ります。
綿棒に塗装用のラッカーシンナーを含ませて余分な溶きパテを拭き取り、軽くペーパーでサンディングしておきました。
あとは塗装の下拵えになるので、インストを見ながら確認すると・・・・
尾輪の基部になる凹みを接着し忘れてる・・・と、言うか、これ、尾輪のための凹みだったのね(~_~;)
幸い、パーツの縁が薄いからプラ弾性を利用して嵌め込むことも中に入ったものを取り出すことも可能。
なので、爪楊枝に突き刺して所定の位置に接着しておきました。
隙間には瞬着を流して接着完了。
次はカウルを整形してエンジンパーツとともに仮組み。
エンジンの背後になるパーツだけナセルに接着しておきました。
主翼の前照灯は内側にミラーフィニッシュを貼って透明パーツを接着し、主翼表面と面一に整形。8000番まで研ぎ出ししてコンパウンドで磨いておきました。
で、今日はキャノピーのマスキングを始めたところで時間切れ。