今日は、バQキャノピー切り出しの続きから・・・

本格的にキャノピー切り出しに入りますが、割と単純な形なので擦り合わせはほどなく終了。
ついでに接着しやすくするために後席窓には機体側に接着ベロを追加しておきました。
キャノピー擦り合わせが終わったらマスキングして窓枠内側になる黒塗装をしておきました。
次は機体側の白塗装から始めます。

それぞれ白く塗る部分に合わせてマスキングしてからアクセルカラーのコンクホワイト+フラットベースを下地に。上塗りはクレオスのC316番特色ホワイトにGXカラーのホワイトを加えたものを塗っておきました。
ちなみにRo.43はグリーンに塗るラダー全他を白塗装してあります。
なので、このラダーの白十字をマスキングして・・・

グリーンを塗ります。
ちなみに色はレジアーネの上面色のグリーンと同じ色で良いと思うけど、明るめにしたかったのでレジアーネに使ったものにデイトナグリーンや黄色、GXカラーのグリーンなどを混ぜて調色・・・・したんだけど、最初の段階でくすみが強すぎたようで、くすみを取ると明るくなりすぎたので、最後はC15番暗緑色を加えて調整しました。
次は、CR.42の白く塗った部分をマスキングして全体塗装に入ります。
最初C40番ジャーマングレー+黒を塗ってみたのですが、ちょっと黒すぎるように感じたので、すぐに瓶生のC40番ジャーマングレーに変更しました。
で、乾燥待ちの合間にCR.42のプロペラを加工します。
このキットのプロペラ、何故か裏表が逆に整形されているので・・・

反対側にプロペラ軸を追加して・・・

本来のプロペラ軸をカットしておきました。

で、今日はここまでで時間切れ。