航製暦.251009

今日は翼間支柱の擦り合わせから・・・

って、これだけ終わっちゃったんだけど(~_~;)

先ずは胴体と上翼間の支柱の整形から入りますが、キットのパーツ、どれがどれだか判らいにく(~_~;)

N字支柱は、この一組だけなので、間違えよう無いけど・・・・・微妙に支柱間の距離があってないな(~_~;)

一応、胴体、上翼とも接着すべき部分にダボピン用の凹みのモールドがあるけど、位置が合わないので、それを修正してピンバイスで開口。

N字支柱は上翼側だけダボピンも一緒にモールドされてたようだけど、片側は最初からこのダボピンが残っていなかったので、残っていた方もカットして0.3mmピアノ線でダボピンを作り直しておきました。

で、胴体側もイモ付けだと上翼載せるときに大変なので0.3mmピアノ線のダボピンを追加して仮組み・・・

 

すると、こんな感じ。

で今日はここまでで時間切れで、仮組み前にN字支柱の内側に付くV字支柱の整形だけ済ませておきました。

多分、パーツとしては、これで合っていると思うけど・・・

 

で、仮組みした上翼を外すとこんな感じ。