航製暦.251128

今日は、キャノピーマスキングの続きから・・・

マスキングが終わったら内側の色になる黒を塗って強制乾燥。

次は下地用にシルバーグレー塗って強制乾燥。

ここまで来たらやっと白塗装に入れますね。

先ずは胴体の白帯と黄色く塗るカウリングのマスキングしたら、改めてキャノピーも胴体白帯に合わせてマスキングします。

マスキングができたら黄色の所も含めて下地用にアクセルカラーのコンクホワイト+フラットベースで塗装。

その後、白の所はクレオスのGXカラー・ホワイトにC316番特色ホワイトを加えたもので上塗り。
黄色は、C113番RLMイエローで中塗りした後、C329番特色イエローで上塗りしておきました。

で、まだ少し時間が残っていたけど、Re2001のキャノピーマスキングするほどの時間が無いし、早く銀に塗ってみたかったのでRe2001の銀塗装に入りました。

塗料はC8番銀+C97番灰色9号ですが、もうちょっと白っぽい方が良かったような・・・

で、今日はここまでで時間切れ。