今日は胴体の筋彫り彫り直しから・・・
主翼や胴体の接合部には昨晩のうちに溶きパテを塗布しておきました。
キットのモールドは凹だけど簡イあるあるでモールドが甘いのでキットのモールドを深く彫り直していきます。
で、胴体、主翼、垂直尾翼が終わったら水平尾翼のゲートやパーティングラインを整形し、そのままモールドの彫り直しも・・・
続いてナセルの組付けに入りますが・・・・・・キットのインスト、ナセルの組付けについてはパーツ見たら判るやろ的な感じなのか、何も書いていない(~_~;)
インストの図では組みあがったナセルを主翼に組付けるところしか描いていないので、パーツ見て、どうやら隔壁が一枚中に接着するようなので、そのように組付けました。
で、プラ用接着剤で接着した後、接着部内側に瞬着+硬化スプレーしてズレ防止したらそのまま筋彫りも彫り直しておきます。
次はカウリングですが、左右を貼り合わせるときにレジンのエンジンパーツも挟み込む必要があるので、先ずはエンジンの塗装・・・・・実際には胴体の筋彫り始める頃から1色ずつ乾燥時間を置きながら塗っています。
カウリングの方はカウルフラップが分厚いので内側を削って薄く見えるようにします。

で、今日はここまでで時間切れ。