航製暦.260804

今日は、フロート支柱の塗装から・・・

支柱を塗ったら、そのままフロートの収納カバー内側、持ち手の都合で途中までの塗りかけだった艇体昇降口ハッチの内側も塗装しておきました。

で、この昇降口ハッチに窓があるので、キットにセットされているバQの窓パーツからサイズの合うものを切り出して接着しておきました。・・・と、いうのもインストでは窓接着の指示が無いんですよね。

 

接着すると、こんな感じ。

窓パーツは、艇体に接着して見える艇体内側になる方を表にして接着。

 

なので、ハッチを艇体に接着したら見えなくなる艇体表面側は、こんな感じに。

次はプロペラの塗装に入りますが・・・・・なんとなくペラは銀色のイメージでしたが、実機モノクロ写真で見ると、どうもスピンナーと同じ色っぽい(~_~;)
なので、既に塗装済みのスピンナーに接着してから塗装することにしましたが、このペラの変形というかパーツの反りが大きいので、1枚ずつ修正してから接着しました。

 

で、今日はここまでで時間切れ。