航製暦.050721

hara-potter2005-07-21

昨晩、リタッチした所を確認・・・何とか見られそう・・・しかしフロートをネジってみると、かなり軋みが・・・このままでは、いずれまたクラックが入るので再塗装することに(ーー;)・・・では、塗装を剥がします・・・まず、パーツをばらし、ラッカーシンナーを筆で塗っていきます・・・塗ったらティッシュに包み、ティッシュの上からもシンナーを塗っていきます・・・これをビニール袋に入れて一晩置きます・・・今朝ティッシュから取り出すと下地のサフェーサーも綺麗に剥れていました・・・少し残っているサフェーサーはシンナーを筆で塗りティッシュで拭き取ります・・・綺麗になったら支柱の接合部に真鍮線のダボを取り付け・・・さらに位置修正のためフロート間支柱を切り取ります・・・塗装を剥がすまでは色々悩みましたが、剥がしてしまったら心もリフレッシュ・・・もう一度製作を楽しみましょう(^0^)