2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

航製暦.120924

未だ細部塗装が残っていますが、今日からデカール貼りに入ります。 先ずはスーファから始めマーキング類の大きなものは終了。 あとはコーション類の細かいものが残っています。 で、ブラキートも垂直尾翼のサソリマークと部隊マークのみ貼ってみました。 ブ…

航製暦.120921

今日は、デカールのタッチアップの続きから・・・って、画像に入ってない(~_~;) で、タッチアップ後水平尾翼の接着。これで士の字になりましたね♪ 続けてドーサルスパインに付くブレードアンテナも接着。 次は燃タンをパイロンに接着しますが・・・意外と時…

航製暦.120920

今日は、ミサイルランチャーのドライブラシから・・・ それぞれ基本色に使ったグレーに白を加えたものでドライブラシしておきました。 塗装済みのランターンも基本色に使ったグレーに白を加えたもので軽くドライブラシしておきます。で、他にもC306番ー…

航製暦.120919

今日は、残っていたブラキートの2段階目のブラウンのドライブラシから・・・ で、迷彩色全てのドライブラシが終了したところで、ドライブラシのはみ出しをリタッチしていきます。 何時もはドライブラシだけでリタッチをしているのですが、今回は1000番…

航製暦.120918

今日は、ブラウンのドライブラシから・・・ で、ブラウンに接するグリーン、サンドはドライブラシ済みなので、このはみ出しをリタッチしながらドライブラシしていきます。 ドライブラシの塗料は、1段階目に基本色のブラウン+C313番イエロー(サンド)…

航製暦.120917

今日は、サンドのドライブラシから・・・ これもグリーン同様、基本色に使ったサンドに白を加えたものを2段階。 結構エッジが多い期待なので、余分なはみ出しをしないようドライブラシするのが面倒くさい(~_~;) で、今日もサンドだけのドライブラシだけで時…

航製暦.120916

今日から模型作り再開♪ 先ずは、グリーンのドライブラシから・・・ ドライブラシには、基本色に使ったグリーンに白を加えたものを2段階。 で、今日はこれだけで終了(~_~;)

航製暦.120907

今日は、塗り忘れてたエンジンノズルの塗装から・・・ 先ずは下面色で塗装して乾燥待ち。 この間に本来の機体の塗装に入ります。 で、こちらも昨日まででほぼ終了しているので、後はブラキートのグリーンを着色するだけ。 で、この着色が終わったらエンジン…

航製暦.120906

今日は、ブラキート迷彩塗装の着色から・・・ と、その前に機体色の塗装のあるのを見落としていたノズルの組み立て(~_~;) ノズル内側は、見せたくないので原色の黒(今回はセミグロスを使用)で塗装してからエンジン排気口のパーツを接着しておきます。 で迷…

航製暦.120905

今日からブラキートの迷彩塗装に入ります♪ 手順は、スーファと同じく薄めに溶いたブラウン、グリーン、サンドの順に迷彩パターンを描き込んでいきます。 パターンは、垂直尾翼以外はスーファと似てるけどちょっと違う。 更にスーファの場合、同じスコードロ…

航製暦.120903

今日は、スーファの迷彩塗装の続きから・・・ で、一通り着色終了♪ キャノピーもマスキングして下地用のグレーのみ塗装しておきました(^0^)