2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

航製暦.150331

今日は、昨日の胴体後部のクラックを修復し、燃タンやミサイル、小物などの整形に入りました。 地道にコリコリ、スリスリ・・・・早く塗装に入りたいよ〜 ところで、モノのサッドを作っていて不思議なことを発見! 主翼フラップにタブ?のようなモールドがあ…

航製暦.150330

やった〜♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ 胴体と主翼の整形終わりました♪ そんな訳で早速、十字にしてみました。そうだ、胴体お尻のノズル基部のパーツも付けましょう♪・・・パッチン!・・・あ!胴体接合部にクラックがΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン! あ〜ぁ、また…

航製暦.150329

ここ2週間ほど延々と繰り返されてきた、パテ盛り→ペーパー掛け→グレー吹きのローテーション・・・やっと、胴体と主翼が完了!♪・・・・これでやっと楽しい模型作りが始まります。(^0^)・・・ただし、下面の処理は手抜きしてます。だから下面は見ないでね。…

航製暦.150328

今日は、あまり模型を弄れなかった。あまりに進んでないので、燃タンやミサイルの接着を・・・・それでも胴体と主翼のペーパー掛けがもうすぐ終わりそう・・・だと良いけど。 書くことがないので、昨日見た映画「アビエーター」の話をちょっとだけ・・・ モ…

航製暦.150327

モノグラムのサッド、この凸モールドを生かすため、ペーパー掛けの際にはモールドをマスキングしながら少しづつ・・・ キットのモールド色のままでは継ぎ目やキズが分かりにくいので接合部のみグーレーをエアブラシして見ました。 そうすると、出てくる出て…

航製暦.050326

今日からホームページを作製してみることにした。 まだ、一般公開前の工事中でございます。m(_ _)m 写真はちょっと古くなりましたが、現在作成中のF-105ワイルドウィーゼル(モノグラム72)のコクピットです。現在、胴体と主翼の接合部の合せ目を整形中・…