航製暦.120919

hara-potter2012-09-19


今日は、残っていたブラキートの2段階目のブラウンのドライブラシから・・・
で、迷彩色全てのドライブラシが終了したところで、ドライブラシのはみ出しをリタッチしていきます。
何時もはドライブラシだけでリタッチをしているのですが、今回は1000番のペーパーを使っての研ぎ出しも併用しました。
で、リタッチ終了後レドームのグレー塗装。塗料はキットインストで指定されているクレオスのC307番グレーでは少々暗い感じもしますが・・・下面色も少々暗かったか(~_~;)
下面色とのコントラストを考えるとこれぐらいと結局指定どおりC307番グレーで塗装後、C307番グレーに白を加えたものを2段階ドライブラシしておきました。
翼端のミサイルランチャーは、ブラキートとスーファで何故か指定色が違う・・・これは実機の色が違うのか、それとも同じ色に対する指定色の解釈が違うのか・・・
判らないので、とりあえずそれぞれキット指定色で塗装しておきました。
ベントラルフィンはブラキートのみ外側がC306番グレーなので、ランチャーと一緒に塗装しておきました。
で、今日はここまでで時間切れ。
イスラエルの機体、まだ細かくグレーに塗装する部分が多い・・・(~_~;)