航製暦.051005

hara-potter2005-10-05

さぁ〜て、今日から迷彩塗装に入ります♪・・・先日某モデラーさんから、「筆塗りの良さはマスキングしなくても良いことでしょ」と、言われましたが、筆塗りでもマスキングをするのが腹ポ流・・・今回はルフトヴァッフェの制空迷彩ですが、この場合、一部マスキングして、胴体と翼の迷彩は別々に塗装をします・・・一見二度手間に見えますが、私はこの方法の方が塗りやいのです(^^;)・・・上面色に使うRLM74・75は、それぞれクレオスのC305・C337を使いました・・・これは普段72のフォッケに使っている色です・・・今回は144なので白を加えるか迷いましたが、試しに瓶生で使用・・・とりあえず、こんな感じ♪・・・スピナーは、黄色の下地に灰色9号を塗りました(^0^)